携帯修理

2009年9月13日 日常
ソフトバンクを使っているが、一日で電池がなくなるような
状況になったので、ショップに行った。
最初は石丸に行ったのだが、とんでもない対応であきれた。

要は、私の充電の仕方・使い方が悪かったからじゃないのか?
と、その対応したオンナノコは言いたいようだ。
・・・これもマニュアルか?w

一日に一度、彼から帰るコールが10秒程度。
週に数回友人とのメール数通。
それ以外は、情報の通信程度。
こんな使い方で私が悪い・・・のか?
TVすら観ないのに。
電池だって、3日に一度で十分だった・・・
それが、この数日で激変しただけだ。

というか、それ以前に、半年以内なら電池の保障がきく
という重大なことをその子は知らなかった。
・・・ソフトバンクの教育レベルが低い。
社員じゃなくても、接客のレベルが低い。

埒が明かないので「上司を呼んでくれ」と言いそうになったとき
ようやく彼女よりももう少し知った人間が現れた。
・・・でも、「もう少し」という程度であって、やはりあまり
対応はよくない。

一緒にいた彼も、さすがにあきれていて(彼はドコモを使用)
「安いってことは、サービスの低下を意味するんだね。
ドコモだったら、お客様の場合だとAとBとCの方法があって
急いでいるならDの方法もある、と別のショップの場所まで
教えてくれるよ。」

とにかく、どこならマトモな店なのかw、彼らから聞き出して
八重洲に向かった。

対応は、少なくとも石丸よりはマシ。
あのニコリともしない不機嫌そうなオンナノコよりはいい。
結局、無料で修理となった。
石丸でも結果は同じだったのかもしれないが、接客した人間は
当初、無料といわなかった。
お客にとっては、社員かどうかは知ったことじゃない。

そういえば、買い替えのときもダブルホワイトじゃないと
ダメと言われたっけ。
すぐに変更したけどw
儲け主義が見え見えなのだ。
・・・だから、ソフトバンクは胡散臭い。
けど、文句を言いつつ、他社にするのも面倒。

彼は、私にドコモへと変えて欲しかったみたいだ。

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